メイン

朝日と夕日 アーカイブ

2011年3月30日

夕日

元気を与えてくれそうな力強い夕日に出会いました。
このような夕日を見ていると、「明日も頑張るぞ~」という気分になります。

P1350669.JPG
 
夕日と舟
同じ夕日でも、時間と場所が少しずれるだけで一気に寂しくなります。
「早く帰ろう…」

2011年1月11日

夕日のスポットライト

ある日の新聞に「朝のスポットライト」という写真が載っており、これは太陽光が柱のように伸びて見える「太陽柱」と書いてありました。
「へぇ~ そんな現象があるんだぁ~」と思っていたところ、
何気なく見た夕日から、何と太陽の光が上方に伸びている!

「太陽柱だ!」
P1350061a.JPG

この現象は、大気中の細かい氷の結晶に太陽光が反射して起きるのだそうです。
ラッキーでした。

2010年5月10日

自然の素晴らしさ

安芸津はやはり素晴らしい!

P1300474ww.JPG

続きを読む "自然の素晴らしさ" »

2009年4月 8日

夕日

大芝から眺める夕日にはいつも感動します。

P1230006.JPG

大芝大橋と夕日

2009年2月 1日

夕日

久しぶりに夕日を見ました。
風に乗って、飛行機雲がどんどん伸びて行きます。
P1210264a.JPG

輝き
雲に隠れていたのでなんとなく寂しさを感じましたが、沈んでゆく夕日を見ていると気持ちが落ち着きます。


2009年1月 5日

2009年初日の出

今年は曇りで太陽の光を拝めないかと思っていましたが、眩しいくらいの光を浴びる事ができました。

P1200933a.JPG

まぶしい光を浴びて

2008年2月11日

久しぶりの夕日

久しぶりに、美しい夕日に出逢いました。
yuuhi1.bmp

夕日

山々の輝き、海の輝きが刻々と変わっていく。
いつまで見ていても飽きない風景です。

2007年6月18日

朝焼け雲

P1070113z.JPG

拡大画面はこちら

続きを読む "朝焼け雲" »

2007年3月27日

夕日

誰かが夕日よりも朝日のほうが好きだと言っていました。理由は、夕日は寂しいからだそうです。
確かに朝日は力強い感じですが、私は瀬戸内の夕日が好きです。


P1030823b.JPG
保野山の後ろに太陽が沈んでいきます。まるで山が燃えているように見えます。

続きを読む "夕日" »

2007年3月 1日

朝日いろいろ

海の写真を撮るのも好きですが、朝日・夕日の写真撮影も大好きです。
朝日の輝きがいつもと違うなと思った時、カメラを抱えて飛び出します。

P1030191.JPG

続きを読む "朝日いろいろ" »

2007年1月20日

朝焼けと夕焼け

朝焼けと夕焼けの写真を撮ってきました。島々の陰から昇ってくる太陽も、沈んでいく太陽も素敵です。

P1020605.JPG
         小松の海岸線から撮影しました。

もっと輝く太陽はこちら

続きを読む "朝焼けと夕焼け" »

About 朝日と夕日

ブログ「デイケアなんかい」のカテゴリ「朝日と夕日」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは大芝です。

次のカテゴリはです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。