« 公民国民学校 | メイン | 森の幼稚園-その2- »

森の幼稚園-その1-

デンマークでは幼稚園もユニークです。
森そのものが幼稚園になってしまいます。
今回は幼稚園児が訪れる森の活動広場を見学しました。
森の入り口では、木の株のライオンがお出迎え。
P1360647s.JPG

子供たちは高いところが大好きです。
P1360664s.JPG

高い! 高い!

こちらでは、積み上げられた枝の上に登っています。
P1360672h.JPG

真剣に踏ん張っています

子供たちは本当に高いところが大好きです。
「危ない!」と思うのは大人たちだけで、子供たちはそんな事はお構いなし。
でも、そこにはデンマークの先生達はいませんでした。
自由に、でも子供たち同士で秩序正しく、必死で遊んでいます。
はるか昔の私たちの時代もそうであった様に思います。

コメントする

About

2011年5月10日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公民国民学校」です。

次の投稿は「森の幼稚園-その2-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。