« ピアノコンサート | メイン | 祝詞山八幡神社秋祭り 2007 »

木造釈迦如来坐像

三津小学校から立花方面を通り自宅に向かっている時、偶然「県指定重要文化財」である「釈迦如来坐像」の看板に遭遇しました。

P1100240sss.JPG
これも何かのご縁と思い、勇んで山を登っていきました。

しかし、お堂にはしっかり鍵がかかっていたので、残念ながら拝めませんでした。
せっかくなので、説明文の看板を写してきました。
P1100248.JPG
この如来像は、室町時代(1392-1573)中期の作と書いてあります。
安芸津にもすごい物があるのですね。
次回は是非本物を拝みたいと思います。

コメントする

About

2007年10月 5日 20:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピアノコンサート」です。

次の投稿は「祝詞山八幡神社秋祭り 2007」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。