« 朝日いろいろ | メイン | 錦鯉 »

青葉学園物語 -その2-

青葉学園物語の貴重なパンフレットを見つけました。

0052b.JPG

敗戦後の貧しい境遇の中で、子供達が逆境にもめげず、人間として一番大切なやさしさや、思いやり、人と人とのかかわりのルールを体験しながら成長していく姿を描いたという作品です。
また、今ではあまり見られなくなった異年齢集団の素晴らしさを見ることができます。

安芸津でも撮影されたということで、昨年公民館で上映された時には、沢山の皆さんが来られました。
パンフレットには、映画の中での懐かしい場面が色々載っています。

0053b.JPG

0054b.JPG

トタンの上で魚を焼くシーン

したむき会社

是非もう一度みたい作品です。

コメント(3)

自分をしっかり表現する中から生まれる本物のやさしさ感じました。私もいつも、異年齢集団の中にいて野山駆け回っていたんだけどな・・・。どうもたくましさに欠けてるんだよなあ。です。

はな花55さん。
是非もう一度上映をお願いします。

青葉学園物語、私ももう一度見てみたいです。懐かしい

コメントする

About

2007年3月 3日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝日いろいろ」です。

次の投稿は「錦鯉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。