« ブログを書き始めて思うこと | メイン | はるかぜの家サロン新年会 »

安芸津町出身の有名人

何と言っても、岡本綾子と安芸乃島勝巳(元力士、言千田川親方)でしょう。
岡本綾子は、樋口久子と共に日本女子ゴルフの基盤を築いた人であり、2005年度の世界ゴルフ殿堂入りを果たしています。(史上3人目)

安芸乃島勝巳は、金星獲得数記録が16個で、史上1位だそうです。(2位は、高見山大五郎12個)
安芸乃島が現役で活躍中、相撲中継で「広島県豊田郡安芸津町出身」とアナウンスされるのを聞いて、なんとなく「ホッ」としていたことを思い出します。

2人共今はあまりテレビでは見かけなくなりましたが、いつまでも安芸津町民の誇りだろうと思います。
今後はこの二人に継ぐ有名人が出ることを期待したいと思います。

コメントする

About

2007年1月 7日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログを書き始めて思うこと」です。

次の投稿は「はるかぜの家サロン新年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。