メイン

花 アーカイブ

2014年6月15日

リュウゼツラン(竜舌蘭)

診療所のそばの川沿いに生えているリュウゼツラン。
ある日、まるでアスパラガスのような茎がグングン伸びてきました。
P1010208a.JPG

日本では30年~50年で開花するようですが、一回結実性植物のため花は一生に一度しか咲かず、開花後株は枯れるそうです。

花茎

続きを読む "リュウゼツラン(竜舌蘭)" »

2013年6月 6日

赤と黄色

デイケアの入り口を鮮やかに飾る花たち

P1020428.JPG

続きを読む "赤と黄色" »

2013年3月29日

どんどん春

青空に向かってどんどん開いていく花たち

P1000217.JPG

続きを読む "どんどん春" »

2013年3月13日

春になったのかな?

暖かくなった途端に、いっせいに開き始めた花たち

P1000153.JPG

続きを読む "春になったのかな?" »

2012年3月17日

やっと春

P1410160s.JPG

2011年9月30日

曼珠沙華

真っ赤な曼珠沙華
白い花もありますが、私はこの真っ赤な曼珠沙華が大好きです。

P1390319.JPG

続きを読む "曼珠沙華" »

2011年9月13日

今年のコスモス

この時期あちこちで見かけるオレンジ色のコスモス。
いつもよりも多いような気がします。

P1380879.JPG
何かを訴えているような姿に見えます。

続きを読む "今年のコスモス" »

2011年3月19日

春はすぐそこ!

3月ももう少しで終わりというのに、まだまだ寒い日が続いていますが、ほぼ満開の桜の樹を見つけました。

P1350599aa.JPG

寒々とした空気の中で、ピンクの桜の花たちが目に飛び込んでくると、ホッと気持ちが温まります。

2010年7月10日

紫陽花

病院のツバメもいつの間にか巣立ってしまい、なんとなく寂しさを感じる日々。

P1310490a.JPG

続きを読む "紫陽花" »

2010年3月17日

今年も咲きました

温度が急に上昇したため、いっきに花桃の花が咲きました。

IMG_1039.JPG
拡大像

この花が開くと春の訪れを実感します。

2010年2月22日

もう春です!

寒かった冬が過ぎ、目の前に春がやって来ました。

P1280767a.JPG

2009年10月24日

いつの間にか”秋”

暑い暑いと思っていたら、いつの間にか秋。
P1260254.JPG

コスモス達

青い空とコスモスを見つけると、ついカメラを向けてしまいます。

2008年10月16日

コスモス達

秋真っ只中、青空の下、コスモス達は頑張って咲いています。

P1190518.JPG

コスモス達

2008年10月 5日

曼珠沙華

お彼岸が近づくと咲く花、曼珠沙華
この花も私が好きな花の1つです。
今回は、少し角度を変えて撮影してみました。

P1180833.JPG

続きを読む "曼珠沙華" »

2008年6月19日

幾何学模様のよう・・・

待っていれば大きくなるだろうと思っていた「にんじん」が、いつの間にか素敵な花に変身していました。

P1160942a.JPG

続きを読む "幾何学模様のよう・・・" »

2017年4月22日

小さな、小さな春

P1130228.JPG

こんな所にも春!

頑張って咲いている。

2017年4月26日

小さな、小さな春

P1130272.JPG

今まで、新緑と紅葉のモミジしか目に入らなかったのに、初めてモミジの花を

知りました。 一生懸命咲いていました。

About 花

ブログ「デイケアなんかい」のカテゴリ「花」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはデンマーク便りです。

次のカテゴリは劇団あらむです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。