« いつの間にか・・・ | メイン | 成人障害者施設「サントフテン」 »

森の幼稚園

1年ぶりにまたデンマークにやって来ました。
急に春めいてきたとのことで、あちこちで色々な花が満開です。
P1420126.jpg

今年も森の幼稚園を訪れました。
3歳から6歳までの15人と先生3人と一緒に湖まで歩いて行きました。
湖に着くや否や男の子達はバケツとスコップを持って穴掘りと水遊びに夢中。
P1420243.jpga.jpg

子ども達はやはり高い所が大好きです。
P1420245.jpga.jpg

先生達は遠くから子ども達を見守っており、時々子ども達の中に入り一緒に遊びます。
P1420257.jpga.jpg

週3回湖や森を訪れ、1日中そこで過ごすとのことでした。
この自然の中での時間が子ども達に色々な能力や応用力をつけさせるようです。
貝殻や虫を見つけた時の子ども達の真剣な顔が驚きでした。

コメント(1)

先生、今年もデンマークに命の選択に行かれたのですね。羨ましい限りです。私も英語力を高めて数年後には、ご一緒させて下さい。
社員の腕前はプロ並みになりましたね。素晴らしい。

コメントする

About

2012年5月 2日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつの間にか・・・」です。

次の投稿は「成人障害者施設「サントフテン」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。