« 運動会 | メイン | ツバメその後 »

近頃の診療所

患者さんから立派な紫陽花の鉢をいただきました。
今、診療所の玄関を明るく、華やかに飾ってくれています。
P1240284a.JPG

鮮やか!

玄関の柱を仰いで見ると、そこにはツバメの巣。
5~6年前までは、旧玄関の壁に作った巣から、何羽もツバメが巣立っていきました。
玄関を新しくしたためもあり、いつのまにかツバメが寄り付かなくなっていましたが、今年やっと帰って来てくれました。

P1240328a.JPG

顔を覗かせている親ツバメ

今親ツバメが必死で卵を温めているようです。
卵から孵った子供達が、巣の縁から顔を覗かせてくれるのが待ち遠しい毎日です。
    (職員から鳴き声を聞いたとの報告がありましたが・・・)

コメント(3)

梅雨らしいこのごろ、私も田んぼもとても喜んでいます。やっぱり、なんでもらしさ・・・がないとすっきりしませんね。私らしくはちょっと最近お疲れ気味です。また、ほっとできる投稿まっています。

お久しぶりです。長い間我が家のパソコンから遠ざかっていたのですが・・・・・
ルンルンで飛び立って行った娘からのメールが届いてないかな?とやっと開いてみました。残念!
ついでにデイケアなんかいさん、こんばんは!
やっぱり院長先生のカメラの腕前はすごい!久々でツバメのドビンゴにお目にかかり活気に満ちた命に出会いました。最近は右を見ても左を見ても年をとるつらさばかり目に付いて・・・
娘も飛び立って行ったし、さー
元気を出すぞ、院長先生ありがとう。これからもよろしくお願いいたします。

はな花55 さん、お疲れ様です。
ブログ気にしていただいて、有難うございます。最近スッカリさぼっていました。少しでも疲れが軽くなりますように、頑張る事にします。

y.hさん、お久しぶりです!
娘さんついに飛び立たれたのですね。今度はy.hさんの番ですね。
負けないように人生を愉しんで下さい。
私も頑張ります。

コメントする

About

2009年7月 1日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運動会」です。

次の投稿は「ツバメその後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。