« 幾何学模様のよう・・・ | メイン | 「花に逢いたくて」 »

あじさい(紫陽花)

今の時期、あちらこちらであじさいの花を見かけます。
いつも色とりどりのあじさいの花に目を奪われていましたが、その影に本来の花が隠れていました。
花びらだと思っていたのは、実はガク(装飾花)。

P1160957.JPG

紫陽花の花

見ているようで見ていない。
気がついていない自然がまだまだあることを知りました。

2007.7 032.JPG

綺麗なものの後ろや裏には、さらに綺麗なものや、時には醜いものが隠れていることを、私達はもっと知るべきだと思います。

コメントする

About

2008年6月20日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幾何学模様のよう・・・」です。

次の投稿は「「花に逢いたくて」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。