« 癒しの散歩道 | メイン | 正福寺山の桜 »

花桃全開

澄み切った青空をバックに、花桃が全開です!

P1130575z.JPG

花桃たち

コメント(5)

いつも、美しい花を見せて頂いて感謝しております。
 以前は、花を意識するようなこともなく、仕事をして来ました。
 山形県米沢市出身の作家で、藤沢周平の作品をモデルにした、山田洋次監督の映画を思い出しました。 
 日々の季節の移り変わり、ふと足を止めて、いろんな花を見る心の余裕が失われている様な気がします。山田洋次監督の「学校4」では、そんな事がテーマになっていたような気がします。たまには、脇道を歩くことも大事です。
 今は便利すぎていますが、敢てゆっくりと答えを出す事が必要な時だと思います。
 話は変わりますが、毎月利用者さんに出しているカレンダーに、季節ごとの花?などの図を加えてみては、如何でしょうか?
 また、デイケアで映画の試写会?をやってみたいと思っていますが、如何でしょうか?

佐武さんは映画が好きなのですね。デイケアでの映画鑑賞は以前やりました。「釣りバカ日誌」だったと思いますが。

みごとな咲きっぷり。先のさきまでしっかり花をつけて、精一杯、いっしょうけんめい!って感じですね。いいなあ、花の季節を楽しむぞー!!です。

見に来てください。これからは花吹雪と白い絨毯

ここ最近、家の近くで鶯が元気よく泣いています。だから、自然と6:00頃に気持ち良く眼が覚めます。最近は、しっかりと自己主張をしてる様に聞こえてきます。
 毎朝この声を聴くと、今日も元気が出てくる、今日この頃です。

コメントする

About

2008年3月24日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「癒しの散歩道」です。

次の投稿は「正福寺山の桜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。