« 久しぶりの夕日 | メイン | ヒヨドリ »

2008年 とんど

今年こそは風早東の神明祭に参加しようと思っていましたが、今年も逃してしまいました。
今年最後の「とんど」だと思いますが、三津浜に見つけましたので撮影してきました。
「浜のとんど」は鉄骨で造られているとかで、風に吹かれても大丈夫なくらいに立派なとんどです。

tondo2.JPG

下から覗いてみました。
tondo1.JPG

沢山の祈願が書かれていました。
「一願成就」「災難消除」「願望成就」「財宝招福」「開運厄除」
「無病息災」「福徳開運」「学業成就」「郷土繁栄」

拡大像

今年はとんどで焼いた御餅もいただきましたので、「無病息災」ですごせると思います。

コメントする

About

2008年2月19日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの夕日」です。

次の投稿は「ヒヨドリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。