« ある日曜日 | メイン | じゃがいもの花 »

月明かり

P1060613w.JPG

海面に映し出される月明かりが、なんとも言えず幻想的です。

コメント(2)

月明かりについて、ある本にこんなことばが載っていましたので、照会します。  真人のことば
濁れる水にも月は宿る、草の露にも月は宿る。如来の生命はささやかな我等の生活に宿る。
信火を点ぜよ心の闇に、行煙を薫ぜよ世の清めのために。
清くあれ、高くあれ、美しくあれ。真・善・美の大空は広い。遠慮はするな天までのびよ。

タック トゥさん、コメントありがとうございます。
難しい文章かなと思いましたが、よくわかりました。「真・善・美」の心を忘れず、頑張る事にします。

コメントする

About

2007年6月 1日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ある日曜日」です。

次の投稿は「じゃがいもの花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。