« まだまだいました、有名人 | メイン | 大芝の朝市 »

あきつかき祭り

安芸津には年間3つの大きなイベントがあります。

 1月 あきつかき祭り
 7月 住吉祭り
11月 火とグルメの祭典あきつフェスティバル

今日はその一つである「あきつかき祭り」をのぞいてきました。(安芸津漁業組合主催) 今回初めて行ったのですが、沢山の人に驚きました。安芸津町以外からも沢山の人が来ていたようです。
ノロウィルス騒ぎで一時は悪者扱いされたカキですが、皆さんのお目当てはやはり焼きカキ
長~い長~い行列が出来ていました。
P1020649.JPG

長い行列はこちら

焼きカキはこちら

赤崎のじゃがいもコロッケは定番ですが、カキ1個がまるまる入っているかきコロッケは、思った以上においしかったです。
全て手作り

ここでもつばさのメンバーが頑張っていました。おしるこはあまりのおいしさのため、早い時間に完売!
定番のゴキブリ団子とEM石鹸は好調な売れ行き。
P1020641.JPG

綿菓子作りのプロ、頑張っています

コメント(4)

綿菓子名人、ナイスショット!
幸せ感じます。ありがとう

恵先生は、安芸津のイベントには必ず参加されてますね。私の方が遥かに安芸津住み暦が長いのに、安芸津の事は先生に聞くのが一番ですね。私の家も冬になると庭でカキを焼きますが美味しいですよね。ディケアでもお昼にカキ焼いて食べましょう。レモンは持参で行きますので、先生はカキをお願いします^^

南海の校長先生、カキは最高においしいのですが食べすぎに注意しましょう。

綿菓子名人の写真には、私もつられて微笑んでしまいました。

コメントする

About

2007年1月14日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まだまだいました、有名人」です。

次の投稿は「大芝の朝市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。