« 夕暮れの安芸津 | メイン | 安芸津の福祉 »

安芸津の医療

今日は「安芸津の医療」について少し書きたいと思います。

今年の9月までは、県立安芸津病院と3軒の開業医でどうにか頑張ってきました。
開業医の仕事は日常の診療以外に、往診・学校医・産業医・介護保険の審査員・その他雑用があり、3軒の開業医では到底無理なため、県立安芸津病院の先生方の協力によりこれらの仕事をどうにかこなしてきました。

10月に入り内科の小野先生が開業してくださったので、これで開業医がどうにか4軒になりました。
まだまだ問題はありますが、安芸津の医療もやや充実してきた気がします。

byouin2.bmp

今後の課題は、医療機関同士のネットワーク作りだと思います。

コメントする

About

2006年12月22日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕暮れの安芸津」です。

次の投稿は「安芸津の福祉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。