メイン | 大クリスマス会 »

やっと書き始めました

 父が亡くなって早6年が過ぎようとしています。高校卒業後関東地方で約30年間過ごした私は、父の体力が低下した約7年前にこの安芸津に戻ってきました。帰ってきた当初は都会が懐かしく、東京に行く度に生き返るようでした。しかし、最近やっと安芸津町の住民に近づいた気がします


 

 安芸津町は約12000人の田舎町です。平成大合併により、豊田郡安芸津町から東広島市安芸津町になりました。それまで前方は瀬戸内海、後方はなだらかな山々に囲まれたのどかな町でしたが、この合併を機会に市としての厳しさを次々と味わうことになりました。それまで和気藹々と過ごし、“これお願いね”で通っていたことが、書類に始まり書類に終わることになり、様々な場面で戸惑うことになりました。しかし、東広島市になっても、この安芸津の良さはどこにも負けないと思います。
 これからは、安芸津町の良さ、人々の元気さや暮らしぶり、医療・福祉の現状について、ここからできるかぎり発信していこうと思います。

コメントする

About

2006年12月14日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「大クリスマス会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。