メイン

はるかぜの家サロン アーカイブ

2009年12月29日

ベンツ?渋滞中

先日、「はるかぜの家サロン」のクリスマス会に参加して来ました。
到着してまず目に入った光景は、玄関の前にずらりと並んだ自家用車の列。
利用者さんの誰かが、私の車は「ベンツよ!」と言っていたのを思い出しました。
でも、昨年より台数が増えました。
1.JPG

続きを読む "ベンツ?渋滞中" »

2008年12月23日

はるかぜクリスマス会2008

今年も恒例のクリスマス会に参加してきました。
毎年なんとなく人数が少なくなるのが気になりますが、来られている方たちはまだまだ元気!!
P1200832.JPG

続きを読む "はるかぜクリスマス会2008" »

2008年7月 8日

はるかぜの家サロン「8周年記念」

本日は、はるかぜの家サロンが始まって8年ということで、お祝いの会がありました。
私も途中から参加させていただきました。
いつもながら高濱社中の踊りは素晴らしい!
P1170522.JPG

そして素晴らしいのがお弁当。
今日も食べ切れませんでした。
お弁当

続きを読む "はるかぜの家サロン「8周年記念」" »

2007年12月25日

はるかぜの家サロン”クリスマス会”

本日午後、はるかぜの家サロンで開催された”クリスマス会”に参加してきました。
昨年も参加しましたが、参加者の顔ぶれが少しずつ変わった事、昨年はほとんどの人が畳に座っていましたが、今年は皆さん椅子に腰掛けるようなっていたことなど、なんとなく寂しさを味わいました。

P1120077ssss.JPG

続きを読む "はるかぜの家サロン”クリスマス会”" »

2007年1月 9日

はるかぜの家サロン新年会

毎週火曜日は、はるかぜの家サロンの開催日です。開催場所である風早東集会所は、当院から歩いて2~3分の所にあります。12月はクリスマス会でしたが、今日は新年会でした。毎週楽しみにしているのは、利用者さんだけではなく私も楽しみにしています。というのは、一人暮らしの私にとって唯一栄養満点の食事だからです。おそらく、一人暮らしのお年寄りにとっても同じだろうと思います。
時に「味が濃い」「塩分が多い」などの指導?をしています。

今日の食事も素晴らしかった。 
まず、大皿には カキフライ・サニーレタス
          ハス・イモ・パセリの天ぷら
          カステラ
          りんご・みかん
          寒天
          おたふく豆

P1020575.JPG

続きを読む "はるかぜの家サロン新年会" »

2006年12月26日

はるかぜの家サロン

安芸津町の中の風早東集会所では、毎週火曜日20名くらいの高齢者が集まり、歌を歌ったり、体操をしたり、食事をしたりと、楽しい時間を過ごしています。

今日はこの集会所で開催された、2006年クリスマス会に参加してきました。
今回は応援者さん達も含めると、総勢34名の参加でした。

    1.JPG

続きを読む "はるかぜの家サロン" »

About はるかぜの家サロン

ブログ「デイケアなんかい」のカテゴリ「はるかぜの家サロン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはとんどです。

次のカテゴリはイルミネーションです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。